Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

app内課金アイテムの購入ができません

app内課金アイテムの購入ができません。

スクリーンタイムのところで

先月パスワードを入力したのですが

登録したこともないパスワードで

わからなく、久しぶりに開いても

14回失敗とずっと失敗の状態です。

1時間にやり直してくださいと出て

スクリーンタイム・パスコード変更のところで

合っているであろう

Apple ID、パスコードを入力しても

さらに1時間後にやり直してください

と出てしまいます。

どうすれば良いのでしょう。

Apple IDのパスワードや

携帯のパスワードとは違うのはわかるのですが

そもそもスクリーンタイムパスコードを

登録した覚えはありません、、

iPhone X, iOS 13

投稿日 2020/06/30 16:42

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/06/30 22:56

この場合、使用するAppleIDのパスワードは、スクリーンタイムパスコードを設定した時のパスワードらしいのですが、変更したことはありませんか。

同じAppleIDとパスワードでは有効(AppStoreでダウンロードできるの)ですよね…?

以下を順に試し、それぞれの後にスクリーンタイムパスコードが解除できるか確認してみるとどうでしょうか。

1)バックグラウンドで立ち上がっているAppをすべて終了し、iPhoneを強制再起動

2)iOSが最新でなければ、アップデート

スクリーンタイムパスコードは、ファミリー共有で お子さんのデバイスになら遠隔で保護者のアカウントから設定できるようなのですが、お子さんのデバイスの話でなければ、知らないうちに誰かに設定されたとか、、、、心当たりはないですか。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/06/30 22:56 chiii_ak32 への返信

この場合、使用するAppleIDのパスワードは、スクリーンタイムパスコードを設定した時のパスワードらしいのですが、変更したことはありませんか。

同じAppleIDとパスワードでは有効(AppStoreでダウンロードできるの)ですよね…?

以下を順に試し、それぞれの後にスクリーンタイムパスコードが解除できるか確認してみるとどうでしょうか。

1)バックグラウンドで立ち上がっているAppをすべて終了し、iPhoneを強制再起動

2)iOSが最新でなければ、アップデート

スクリーンタイムパスコードは、ファミリー共有で お子さんのデバイスになら遠隔で保護者のアカウントから設定できるようなのですが、お子さんのデバイスの話でなければ、知らないうちに誰かに設定されたとか、、、、心当たりはないですか。

2020/07/01 18:21 Gin_tonic への返信

お返事ありがとうございます。

スクリーンタイムのパスコードは4桁の数字で

(↑わかりません)

AppleのIDのパスワードは

8文字以上の英数字

ではないのでしょうか?

他のものがあるのでしょうか?

(すみません基本のことが

わかっていないのかもです)

もし覚えていないだけで入力したのであれば

誕生日や他の数字など

入力してみたのですが全く開けませんでした。

アップデートなども試しました。

あと子どももいないので私個人で使用しています

2020/07/01 18:54 chiii_ak32 への返信

iOSは最新の13.5.1にはなっていないのですか。13.4以降でAppleIDとパスワードで 忘れてしまったパスコードの解除ができるるはずなのですが、てっきりそれができないという話なのかと思いましたが、「パスコードをお忘れですか」が表示されていないですね。

ご参考:

https://support.apple.com/ja-jp/HT211021

app内課金アイテムの購入ができません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。