Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

boot camp でマイクの認識がされない macbook pro 2020

macbook pro 2020 13-inch にて BootCamp上でマイクを利用したいのですが、認識されずに困っています

以下のようにデバイスは認識されていても、サウンドが一切認識されていないという状況です。

また、Bluetoothヘッドセットを利用して音声の入力を試みたところ、ヘッドセットとして認識されず入力デバイスとして認識されませんでした。選択肢が認識されない状態です。こちらも解決したいのでよろしくお願いいたします。尚、Bluetoothヘッドセットは追加でドライバーをインストールする必要がない端末を使っています。MacOS側での動作は確認済です。

試したこと

• 各種トラブルシューティング実行
  • BootCampのドライバー再インストール 及び再起動
  • MacOS側でのBluetooth再接続

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2020/07/11 15:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/11 15:58

bootcampやり直すしかないですね。

最近のmacbook proではサウンド関係のドライバーは、WinPE(Windowsインストール時に動作するインストール専用のWindows)の時にインストールされますので、windowsインストール後にいくらbootcampドライバーをインストールしてもインストールされません。

やり直すのが億劫なら、WindowsSupportSoftware内の$WinPEDriver$にAppleAudio関係のドライバーが入ってますので、それをデバイスマネジャーで直接インストールしたら良いかもしれません。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/11 15:58 keo_02 への返信

bootcampやり直すしかないですね。

最近のmacbook proではサウンド関係のドライバーは、WinPE(Windowsインストール時に動作するインストール専用のWindows)の時にインストールされますので、windowsインストール後にいくらbootcampドライバーをインストールしてもインストールされません。

やり直すのが億劫なら、WindowsSupportSoftware内の$WinPEDriver$にAppleAudio関係のドライバーが入ってますので、それをデバイスマネジャーで直接インストールしたら良いかもしれません。

2020/07/23 13:41 keo_02 への返信

①macでwindows用のサポートソフトウェアを準備。

BOOTCAMPユーティリティのメニューバーからダウンロード

※私の場合は何故かOneDriveだとうまくいきませんでした。

②Windowsのデバイスマネージャーでドライバの更新。

目的のデバイスを見つけて、ドライバを更新します。

その際にドライバーの検索方法を、コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索で

①で用意したドライブを指定。

で、無事認識されました。

※BOOTCAMPのsetup.exeでは同じ構成でセットアップされていまいます。

めんどくさいですが、どうもwindowsの汎用ドライバーが優先されるのかな?

boot camp でマイクの認識がされない macbook pro 2020

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。