Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロファイルとデバイス管理が表示されない

iphone seをシムフリーで購入し、契約している楽天モバイルのSIMカードを入れたのですが、wi-fi環境外で使用できません。

調べてプロファイルとデバイス管理から削除したいのですが、表示されなく困っています。

APNにrakutenも表示されなく、自動で設定されているのはdocomoです。

楽天モバイルですが、回線はdocomoでした。

アドバイスお願いします。

iPhone SE, iOS 13

投稿日 2020/07/18 17:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/19 19:23

yuooaiyさん、こんにちは

SIM装着後、楽天モバイルのAPN構成プロファイルはインストール済みですか?それがなければ、プロファイルに出てこないのは正常と思います。楽天モバイルのサイトでAPN構成プロファイルを確認してインストールしてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/19 19:23 yuooaiy への返信

yuooaiyさん、こんにちは

SIM装着後、楽天モバイルのAPN構成プロファイルはインストール済みですか?それがなければ、プロファイルに出てこないのは正常と思います。楽天モバイルのサイトでAPN構成プロファイルを確認してインストールしてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2020/07/18 21:03 yuooaiy への返信

設定>一般>リセットでネットワーク設定をリセットして、楽天のプロファイルをダウンロード・インストールしたら治りませんか?

> 自動で設定されているのはdocomo

楽天はよく知りませんので間違ってるかもですが、ちょっとおかしいのでは?、と思います。docomoが設定されてたら、楽天独自の回線は使えないのでは?

プロファイルとデバイス管理が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。