Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外版iPad mini2のカメラのシャッター音について

台湾に住んでいます。当時まだ台湾にアップルストアがなかったので中国から購入したiPadmini2を台湾で使用しています。

最初はシャッター音はなかったと思うのですが、日本にたまに帰国して台湾に戻るを繰り返しているうちに、カメラのシャッター音が毎回している事に気づきました。

iPadmini2はWifi+セルラータイプで台湾のSIMとWifiを利用しています。また私自身は台湾にいるのですが、何故でしょうか。

台湾ではスマホで写真を撮ってもシャッター音はしないので、ときどきとても恥ずかしい思いをします。

直す方法はありますか?

iPad mini, iOS 12

投稿日 2020/07/21 01:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/21 14:12

iPadの「カメラ」設定を使用する - Apple サポート

こちらにある通り音量を調整したら無音にできませんか?

何らかの手段で使われている国を認識して無音にできないようにしているようですが。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/21 14:12 mataiwan への返信

iPadの「カメラ」設定を使用する - Apple サポート

こちらにある通り音量を調整したら無音にできませんか?

何らかの手段で使われている国を認識して無音にできないようにしているようですが。

2020/07/24 00:03 mataiwan への返信

台湾アップルに電話で説明したら、日本人の同僚に電話を繋げますとゴリ押しされ、日本語が話せるスタッフがいるのかと思ってしぶしぶ電話をつないでもらったら、日本のアップルに転送されてました。

日本のアップルに台湾アップルの製品を聞いてもわかる訳もなく、iPadを工場出荷時の状態に戻せといわれたので自宅でバックアップをとって、iTunesと同期をかけようとしたら本体側は「ホームボタンを押してアップグレード」、iTunes側は「パスコードがロックされているため~」で、ホームボタンは先日壊れてしまったので押せず、iPadがお釈迦になりました。

台湾アップルも日本アップルも散々電話を待たせ時間だけとらせただけで、何の役にも立ちませんでした。

台湾も日本もアップルの電話はハードウェアのこと何にも知らないので時間の無駄でした。

台湾の信義のアップルストアは何回行っても接客が丁寧で感じが良いのに、電話窓口は毎回ガッカリさせられる。

2020/07/22 23:57 gaitiro への返信

これで調整すると確かにカメラのシャッター音はしないのですが、アプリなどの通知音が出ない事はないでしょうか?

前回帰国時に日本のアップルに電話したら、無音カメラアプリを入れろと言われましたが、納得行きません。

海外版iPad mini2のカメラのシャッター音について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。