Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PKdownroadエラー8

本日中古で購入したMacBook pro 2017でmac OS Catalinaをネットワークインストーしたところ何度やも残り2分でPKdownroadエラー8が出て止まってしまいます

手持ちの別のmacbook proで行っても同じメッセージが出てきます

数日前に行った時にはこの様な現象は出ていなかったのでもしかしたらcatalinaのバグではないかと疑っていますどなたかお分かりになる方おりませんか

MacBook Pro 13″, macOS 10.13

投稿日 2020/07/21 20:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/07/21 21:32

Machanamomo さんによる書き込み:

数日前に行った時にはこの様な現象は出ていなかった

数日前にはこのような現象はなかったとのことではありますが、もしかすると、ネットワークが遅めだったりすると起きやすいのかもしれません。

とりあえず、混雑する時間帯を避けて何度か挑戦してみると成功するかもしれませんね。

同じエラーに関する事例です。

catalinaをダウンロードしようと… - Apple コミュニティ

一度ダウンロードが成功したら、起動可能なインストーラを作っておくと良いのかなと思います。

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/07/21 21:32 Machanamomo への返信

Machanamomo さんによる書き込み:

数日前に行った時にはこの様な現象は出ていなかった

数日前にはこのような現象はなかったとのことではありますが、もしかすると、ネットワークが遅めだったりすると起きやすいのかもしれません。

とりあえず、混雑する時間帯を避けて何度か挑戦してみると成功するかもしれませんね。

同じエラーに関する事例です。

catalinaをダウンロードしようと… - Apple コミュニティ

一度ダウンロードが成功したら、起動可能なインストーラを作っておくと良いのかなと思います。

macOS の起動可能なインストーラを作成する方法 - Apple サポート

PKdownroadエラー8

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。