Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesギフトは現在購入できません

ワイモバイルのキャリア決済にてギフトを送ろうとすると

現在購入できません。しばらく経ってから〜、と表示されてしまいます。対処法などないのでしょうか?そもそもソフトバンクじゃないとダメなんですかね?

iPhone 8, iOS 13

投稿日 2020/08/04 15:31

返信
返信: 6

2020/08/05 16:31 そら241 への返信

そら241 さん、こんにちは。

問題が発生し、ギフトを送ることができずお困りなのですね。

こちらのコミュニティが少しでもお役に立てれば、と思います。

それでは、こちらの記事をご覧ください。

App Store、iTunes Store、Apple Books などからギフトを贈る

Apple ID の支払い方法としてのキャリア決済の対応状況

こちらの記事は App Store、iTunes Store、Apple Books などからギフトを贈る手順と、Apple ID の支払い方法としてのキャリア決済の対応状況についてご案内しています。

まだ、お試しになっていない手順などありましたらご覧ください。

2020/08/06 17:07 そら241 への返信

回答していただいた方ありがとうございます。

Appleから回答が来たので同じことでお困りの方の助けになればとコピペしておきます。

ギフトをご購入できない問題に関しましてご返信を頂いております。出来る限りご案内をさせて頂きます。 

弊社の採用しているセキュリティ対策の一環として、正常時でもギフトのご購入できない場合がございます。具体的なきっかけや発生条件については残念ながら開示出来かねます事、ご理解いただければ幸いでございます。

お時間を置くことでこの問題が解決される場合もございますが、時期については分かりかねます。

お力添えできず申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒お願いいたします。 

お問い合わせいただき、ありがとうございました。

との事です

2020/08/06 00:06 gaitiro への返信

限度額も自己での制限、支払い設定も確認してみたんですが、すべて問題ないと思います。

Appleサポートからの回答がありました!

私のアカウントを確認したところ表示のとおりにしばらく経ってからお試し下さい。

ざっくり言うと以上でした笑、原因も対応策も何も無い中々のクオリティでした

有り難うございました

iTunesギフトは現在購入できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。