Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Walletのアプリが起動しない。サイドボタンでもpayが起動しない。

サイドボタンダブルクリックで、Payが起動せず、ホーム画面でwalletを起動しても画面が黒いまま、設定画面からWalletとPayの設定に入ろうとしても固まります。

本体のハードの故障でしょうか?

iPhone X, iOS 14

投稿日 2020/09/26 09:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/05 21:56

そうでしたか。

他に試すとすれば、

設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

でも改善できない場合は、バックアップをとってから iPhoneを初期化し、バックアップを復元、

以上でも改善できない場合は、バックアップにバグが含まれている可能性があるので、再初期化後はバックアップを戻さず 新規デバイスとして使うしかないかもしれません。

ご参考:

iPhoneの設定をデフォルトに戻す

iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する)

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/05 21:56 yukoman への返信

そうでしたか。

他に試すとすれば、

設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

でも改善できない場合は、バックアップをとってから iPhoneを初期化し、バックアップを復元、

以上でも改善できない場合は、バックアップにバグが含まれている可能性があるので、再初期化後はバックアップを戻さず 新規デバイスとして使うしかないかもしれません。

ご参考:

iPhoneの設定をデフォルトに戻す

iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する)

Walletのアプリが起動しない。サイドボタンでもpayが起動しない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。