Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Payが「カードをアップデート中」と表示されて使えなくなる

ある日から突然以下のような問題が発生し、ずっと解決できないままの状態が続いていて非常に困っています。

同様の質問はあるものの、具体的な解決法がほとんど提示されていない状態です。

なにか解決法はありますでしょうか。

iPhone X 256GB

iOS 14.0.1

Apple PayにはクレジットカードとMySuicaを1枚ずつ登録済み

Apple PayならびにWalletはモバイル通信を許可済み

・サイドボタンを2度押ししても、Apple Payの起動が非常に遅い、あるいは起動しない。

・起動しても、以下の画像のように「カードをアップデート中 アップデートが完了すると、このカードはApple Payで利用可能になります」と表示され、使用不可能になった。また、いつまで待ってもアップデートは完了しない。

・デバイスを強制再起動してしばらくすると使用可能になるが、またしばらく放置すると「カードをアップデート中」と表示された。

・カード情報を削除し、再度登録しても、しばらくすると使えなくなった。

・Suicaは別に1枚あり、Apple Watch Series 4(GPSモデル)に移していたが、こちらも同様の問題が生じて使えなくなった。しかもこちらのSuicaは一旦削除した後に再登録しようとすると「すでにApple Walletにあります」といわれ、再登録ができなくなった。

・バックアップで復元しても問題は解決しなかった。

・「バックグラウンドでアプリが大量に起動していたから」というケースがあったので、バックグラウンドのアプリを終了させたが、問題は解決しなかった。

・Apple Pay以外の機能では問題は見られない。

iPhone X

投稿日 2020/10/01 15:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/01 15:22

先ず、充電する。

そのバッテリ状態でネットワークアクセスが発生する処理を実行させるのは無茶。

iCloudへのサインインが不安定なんでは。

サインアウトしてサインインしてみる。

サインアウトすると、SuicaはiCloudに退避されてしまうので、復元する。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/01 15:22 よめ113 への返信

先ず、充電する。

そのバッテリ状態でネットワークアクセスが発生する処理を実行させるのは無茶。

iCloudへのサインインが不安定なんでは。

サインアウトしてサインインしてみる。

サインアウトすると、SuicaはiCloudに退避されてしまうので、復元する。

2020/10/02 09:38 xy への返信

バッテリーはたまたまスクリーンショットを取ったタイミングで残量わずかだっただけです。

「iCloudへのサインインが不安定」はちょっと文意が掴みかねますが

他の機能が問題なく使えているので、不安定ということはないと思われます。

念のため、サインアウトしてからサインインしてみましたが、やはり問題は解決されませんでした。

Apple Payが「カードをアップデート中」と表示されて使えなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。