コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple musicのデータが消えた

AppleIDを変更したらサブスクが解除されました

iPhone XR, iOS 14

投稿日 2020/10/14 10:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/10/14 11:08

失礼致します。

Apple ID の変更は、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

(通常、下記リンクの手順で Apple ID を変更したのであれば、サブスクリプションが勝手に解約される様な事は有りません)

Apple ID を変更する - Apple サポート

もしかして、Apple ID(に使用しているメールアドレス)の変更ではなく、別のメールアドレスで新たに Apple ID を作成し、そちらでサインインされている と言う事は有りませんでしょうか?

新しい Apple ID を作成する方法 - Apple サポート

その場合、以前に使用していた Apple ID で購入したコンテンツや、利用していたサービス等は一切引き継がれません ので、Apple Music も未登録の状態となります。

(以前 Apple Music を登録した際に使用した Apple ID でサインインし直せば、元通り利用出来るはずです)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/10/14 11:08 海147 への返信

失礼致します。

Apple ID の変更は、下記リンクの手順 で行われていますでしょうか?

(通常、下記リンクの手順で Apple ID を変更したのであれば、サブスクリプションが勝手に解約される様な事は有りません)

Apple ID を変更する - Apple サポート

もしかして、Apple ID(に使用しているメールアドレス)の変更ではなく、別のメールアドレスで新たに Apple ID を作成し、そちらでサインインされている と言う事は有りませんでしょうか?

新しい Apple ID を作成する方法 - Apple サポート

その場合、以前に使用していた Apple ID で購入したコンテンツや、利用していたサービス等は一切引き継がれません ので、Apple Music も未登録の状態となります。

(以前 Apple Music を登録した際に使用した Apple ID でサインインし直せば、元通り利用出来るはずです)

Apple musicのデータが消えた

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。