Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSE2 カメラ起動時にのみ異音

2020年9月にiPhone 7からiPhoneSE2に機種変しました。使い始めて数ヶ月は画質の良さなどに圧倒されるばかりだったのですが、おそらくiOS14にアップデートしてから(10月半ばごろ?から)、カメラを起動(Instagramのストーリー、SODAも)する際、「ブンッ」というか、「ブチっ」というような異音がするようになりました。一旦本体の電源を落とし、再起動したところ、一時改善しましたが、しばらくするとまた同様の症状が見られるようになりました。異常は音のみで、カメラの性能自体は今のところ問題ありません。この場合、AppleStoreなどに行ったほうがよいのでしょうか。何かご意見・提言などございましたら回答をお願いいたします。

iPhone SE, iOS 14

投稿日 2020/11/09 02:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/11 13:24

初期不良ということで、AppleStoreにて対応してもらえたようです。

いずれにしても、早めに行動した方がいいです。

iPhoneSEのカメラ起動時に音が - Apple コミュニティ

返信: 7

2020/11/09 03:33 K0o8_ への返信

念のため、AppleStore ジーニアスバーを予約して診てもらってください。


使用していて、特に不具合が出てなければ、放置していてもいいかもしれないのですが、

保証期間がある早いうちに、診てもらって、納得できる説明を受けて、スッキリさせた方がいいと思います。


同じ機種を量販店で操作してみて、確かめてみる方法もあります。

2020/11/09 03:36 woody への返信

深夜に返信ありがとうございます。ジーニアスバーについて調べてみました。参考にさせていただきます。

ちなみに私はAppleCareには加入していないのですが、その場合金額はかさむのでしょうか…もしお分かりであれば教えていただきたいです。

iPhoneSE2 カメラ起動時にのみ異音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。