Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSEのカメラ起動時に音が

表題の通りですが、SEを最近購入したばかりで、カメラを起動させる時にヴォンと音が鳴ります。

8の時は鳴らなかったので、壊れているのかと不安になりました。

使用して3日目くらいで、落下もさせてませんし丁寧に扱っているので、破損では無いと思います。

他の方は音がなりますか?

iPhone SE, iOS 14

投稿日 2020/11/11 00:33

返信
返信: 4

2020/11/11 13:03 woody への返信

早速Appleストアに行きましたが、やはり初期不良の可能性もあるかもしれないとのことで、サポートセンターの電話でやり取りしました。

購入したばかりなので返品交換受け付けてくれました。

とても親身に対応してくれました。まさに神対応でした。

早めに相談しに行くことができて良かったです。

ありがとうございました。

2020/11/11 15:12 woody への返信

手に取って左下のあたりから聞こえます。


サービスの方ではなく、受付の方のお話なのでどこまで信ぴょう性があるかわかりませんが、「ネジが外れかけているかもしれませんので、ぜひ返品交換してください」と言われました。


もし本当であればこのまま使い続けていたらと思うと…早めに交換出来て良かったです。


iPhoneSEのカメラ起動時に音が

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。