Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネット接続ができない

iPhone 12 mini, iOS 14

投稿日 2020/11/15 20:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/15 22:26

情報が少ないです。

まず、接続しようとしているネットっていうのは

Wi-Fiですか?モバイルデータ通信ですか?

前者ならこちらの記事を参考にしてみてください

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

また、設定→Wi-Fi→SSIDの隣にあるℹ️をタップ→プライベートアドレスをオフにして接続テストしてみてください

後者ならこちらの記事を参考にしてみてください

iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合 - Apple サポート

iPhone や iPad でアクセスポイント名 (APN) を表示・編集する - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/15 22:26 もも0303 への返信

情報が少ないです。

まず、接続しようとしているネットっていうのは

Wi-Fiですか?モバイルデータ通信ですか?

前者ならこちらの記事を参考にしてみてください

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

また、設定→Wi-Fi→SSIDの隣にあるℹ️をタップ→プライベートアドレスをオフにして接続テストしてみてください

後者ならこちらの記事を参考にしてみてください

iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合 - Apple サポート

iPhone や iPad でアクセスポイント名 (APN) を表示・編集する - Apple サポート

2020/11/15 22:25 もも0303 への返信

電話は発着信できてますか?

apnを設定しないとインターネットにはつながらないけど、設定してますか?

ほとんどのキャリヤーでapnの設定はキャリヤーが指定する方法でプロファイルをダウンロード・インストールします。

電話もできないなら、simが対応してないのかも。キャイリヤーによっては、iphone 12シリーズには新しく発行してもらったsimでないと対応してない場合もあります。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。