Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一つの電話番号で複数のapple IDを作れますか?

家族にお古のipadをあげるので、家族用のapple IDを作ろう思うのですが、

登録する電話番号は私のものでもいいでしょうか

私はその番号ですでに自分自身のapple IDを作っています

一つの電話番号で異なる二つのapple IDを作った場合何か不都合ありますか?

iPad Mini 5, iPadOS 14

投稿日 2020/11/24 02:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/11/24 03:05

自分自身が新たに2つ目のApple IDを作るのと同じことですので、

作ることは出来ます。

しかし、そのままにしておくと、2ファクタ認証を設定した場合、認証が必要になるたびに、

あなたの電話番号宛てに、パスコードが送られて来るようになります。

家族で、「常にいっしょにいるから問題ない」といっても、非常に面倒くさい場面が出て

くるように思えます。

いずれは、その方の電話番号を登録することになるでしょうから、とりあえず作成しておく

のはいいかもしれませんが、できれば初めから新たな電話番号で、作成しておくほうが、

後々、トラブルにならないと思います。

参考になさってください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/11/24 03:05 ぽふぽふぱんち への返信

自分自身が新たに2つ目のApple IDを作るのと同じことですので、

作ることは出来ます。

しかし、そのままにしておくと、2ファクタ認証を設定した場合、認証が必要になるたびに、

あなたの電話番号宛てに、パスコードが送られて来るようになります。

家族で、「常にいっしょにいるから問題ない」といっても、非常に面倒くさい場面が出て

くるように思えます。

いずれは、その方の電話番号を登録することになるでしょうから、とりあえず作成しておく

のはいいかもしれませんが、できれば初めから新たな電話番号で、作成しておくほうが、

後々、トラブルにならないと思います。

参考になさってください。

2020/11/24 18:03 ぽふぽふぱんち への返信

2ファクタ認証を設定すると、どこかの段階でパスコードの入力が必要になったと思います。

セキュリティは下がりますが、最初は2ファクタ認証はパスしておいて、本格運用を開始し始めてから、

2ファクタ認証を開始するのもありではないでしょうか。

2020/11/24 13:40 woody への返信

ありがとうございます

とりあえず自分の電話番号で作って、後で家族の電話番号に変更しようと思います

後から「信頼できる電話番号を追加する」場合もその電話で音声やSMS認証しないと追加できないんでしょうか

一つの電話番号で複数のapple IDを作れますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。