Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 7 と iPhone SE 2台とも Apple ID は一緒でいいか

iPhone7をdocomoで契約して所有しています。新しくiPhone SEが手に入ったので楽天モバイルで契約しようと思ってますがApple IDは2台とも一緒でいいのでしょうか?もし将来iphone7が壊れた場合は楽天モバイルを解約してiphone SEをdocomoで使おうと思ってます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE (第 3 世代)

投稿日 2023/03/26 15:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/26 15:49

失礼致します。

Apple IDは2台とも一緒でいいのでしょうか?

勿論、構いません。

(と言うか、Apple ID を複数使用すると、管理が非常に煩雑になりますし、Apple も Apple ID を 1 つで使用する事を推奨しています)

但し、Apple ID(に設定しているメールアドレス)が、キャリアに依存したメールアドレスの場合は、色々と問題が発生する可能性が有りますので、キャリアに依存しないメールアドレス(@icloud.com や @gmail.com 等)に変更して置いて下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/26 15:49 kotoro3 への返信

失礼致します。

Apple IDは2台とも一緒でいいのでしょうか?

勿論、構いません。

(と言うか、Apple ID を複数使用すると、管理が非常に煩雑になりますし、Apple も Apple ID を 1 つで使用する事を推奨しています)

但し、Apple ID(に設定しているメールアドレス)が、キャリアに依存したメールアドレスの場合は、色々と問題が発生する可能性が有りますので、キャリアに依存しないメールアドレス(@icloud.com や @gmail.com 等)に変更して置いて下さい。

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

iPhone 7 と iPhone SE 2台とも Apple ID は一緒でいいか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。