Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Macのユーザー削除がうまくいきません

諸事情により昔のユーザーアカウントを削除したいのですが、正しいパスワードを入力しているのに間違っていると言う表示が出てうまくいきません。パスワードは消したいアカウントのログインパスワードのことですよね?

MacBook Pro 13″, macOS 11.0

投稿日 2020/12/19 14:33

スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2020/12/22 09:57

ながれるころも さんによる書き込み:

パスワードは消したいアカウントのログインパスワードのことですよね?

品川地蔵 さんもお書きですが違います。とりあえず SMC をリセットしてみてください。

システム環境設定で設定のロックを解除で… - Apple コミュニティ

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

If you can't unlock settings in System Preferences - Apple Support

While using macOS Big Sur 11.1, your Mac with Apple T2 Security Chip has an issue that requires resetting the SMC. System Preferences should accept your password after you reset the SMC.

Published Date: December 19, 2020

日本語の方は 2020/12/22 現在「公開日: 2018 年 01 月 22 日」なので内容は古いままです。

システム環境設定で設定のロックを解除できない場合 - Apple サポート

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2020/12/22 09:57 Community User への返信

パスワードは消したいアカウントのログインパスワードのことですよね?

品川地蔵 さんもお書きですが違います。とりあえず SMC をリセットしてみてください。

システム環境設定で設定のロックを解除で… - Apple コミュニティ

Mac の SMC をリセットする方法 - Apple サポート

If you can't unlock settings in System Preferences - Apple Support

While using macOS Big Sur 11.1, your Mac with Apple T2 Security Chip has an issue that requires resetting the SMC. System Preferences should accept your password after you reset the SMC.

Published Date: December 19, 2020

日本語の方は 2020/12/22 現在「公開日: 2018 年 01 月 22 日」なので内容は古いままです。

システム環境設定で設定のロックを解除できない場合 - Apple サポート

2020/12/19 16:34 Community User への返信

諸事情により昔のユーザーアカウントを削除したいのですが、正しいパスワードを入力しているのに間違っていると言う表示が出てうまくいきません。パスワードは消したいアカウントのログインパスワードのことですよね?

違います。管理者パスワードです。管理者でログインしているわけではないのですか?

管理者でログインしていれば、改めてパスワードは聞かれないはずですが。

それともそのページのロックを外すパスワードのこと? いずれにしろ管理者パスワードですが。

2020/12/22 11:53 流衣 への返信

(Time Machine などでバックアップを作成してから)通常ユーザを管理者に変換して(Mac を再起動してから)削除してみてください。

Macのユーザ、ゲスト、およびグループを設定する - Apple サポート

Unable to delete user on MacBook. - Apple Community

Macのユーザー削除がうまくいきません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。