Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーンセーバーが突然ランダムにオンになる

使用していると突然スクリーンセーバーの画面に変わります、その後どのキーを押しても戻りません。電源ボタンを長押ししてようやくログイン画面に戻ります。

たまにユーザーを切り替える時も不具合が起こります。

これらのバグは修正されるものなのでしょうか?

MacBook Air 13″, macOS 11.1

投稿日 2021/01/06 21:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/08 12:47

寛之32 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

Mac 使用中に突然スクリーンセーバが開始され、どのキーを押しても停止できないということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

上記についてご返信くださいますよう、お願いいたします。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/08 12:47 寛之32 への返信

寛之32 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

Mac 使用中に突然スクリーンセーバが開始され、どのキーを押しても停止できないということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

上記についてご返信くださいますよう、お願いいたします。

2021/01/08 22:44 Community_Host_YS への返信

• Mac のモデル → MacBook Air (M1, 2020)
  • macOS のバージョン → macOS Big Sur
  • 使用当初から見られる現象ですか。それとも、最近になってこちらの現象が発生しましたか。きっかけとなる経緯がありましたら可能な限り詳細にご記載ください。 → 初使用時から起こっています。きっかけは複数のユーザーを設定し、切り替えを行っている時に起こり始めた気がします。

スクリーンセーバーが突然ランダムにオンになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。