Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

領収書が届かない。

10日以上経ちますが、領収書がとどきません。

投稿日 2021/01/07 09:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/07 11:26

失礼致します。

「iTunes Store」のフォーラムへの投稿ですので、iTunes Store から購入したコンテンツや Apple Music 等のサブスクリプション(自動更新され、定期的に支払いが発生)の「領収書」メールが届かないと言う事で宜しいでしょうか?

まず、「迷惑メール」等に紛れ込んでいないか確認 して見て下さい。

「迷惑メール」等にも紛れ込んでいない場合は、下記リンクの手順で「購入履歴」を確認し、購入項目が「保留」等になっていないか確認 して下さい。

App Store、iTunes Store などの購入履歴を確認する - Apple サポート

届かないのがサブスクリプションの「領収書」メールである場合は、下記リンクの「(各デバイスで)サブスクリプションを確認・解約する」の手順で「サブスクリプション」の画面を表示させ、「更新の領収書を受信する」の設定が「オフ」になっていないか確認 して見て下さい。

サブスクリプションを確認・解約する - Apple サポート

「購入履歴」で当該の購入項目が「保留」等になっておらず、「更新の領収書を受信する」の設定も「オン」になっているのに、「領収書」メールが届かない場合は、サーバの不具合等の可能性も考えられますので、Apple サポートに連絡して状況を説明 して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

また、届かない「領収書」メールをご自分で再送信する場合は、下記リンクの「購入履歴を確認する」ボタンをクリック(またはタップ)して、Apple ID のパスワードを入力してサインインし、下の画像の様に「領収書」メールを再送信したい購入項目の、「ご注文番号」のリンクをクリック(またはタップ) すると、

App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する - Apple サポート

下の画像の様に、「ご注文内容」が表示されますので、「再送信」のリンクをクリック(またはタップ)して、「領収書」メールを再送信 して下さい。

下の画像の様に、通常は、「Apple からの領収書です。」と言う件名の「領収書」メール届きますが、「再送信」した場合は「Apple からの購入」と言う件名の「領収書」メールが届きます。

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/07 11:26 rumblefishbun への返信

失礼致します。

「iTunes Store」のフォーラムへの投稿ですので、iTunes Store から購入したコンテンツや Apple Music 等のサブスクリプション(自動更新され、定期的に支払いが発生)の「領収書」メールが届かないと言う事で宜しいでしょうか?

まず、「迷惑メール」等に紛れ込んでいないか確認 して見て下さい。

「迷惑メール」等にも紛れ込んでいない場合は、下記リンクの手順で「購入履歴」を確認し、購入項目が「保留」等になっていないか確認 して下さい。

App Store、iTunes Store などの購入履歴を確認する - Apple サポート

届かないのがサブスクリプションの「領収書」メールである場合は、下記リンクの「(各デバイスで)サブスクリプションを確認・解約する」の手順で「サブスクリプション」の画面を表示させ、「更新の領収書を受信する」の設定が「オフ」になっていないか確認 して見て下さい。

サブスクリプションを確認・解約する - Apple サポート

「購入履歴」で当該の購入項目が「保留」等になっておらず、「更新の領収書を受信する」の設定も「オン」になっているのに、「領収書」メールが届かない場合は、サーバの不具合等の可能性も考えられますので、Apple サポートに連絡して状況を説明 して下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

また、届かない「領収書」メールをご自分で再送信する場合は、下記リンクの「購入履歴を確認する」ボタンをクリック(またはタップ)して、Apple ID のパスワードを入力してサインインし、下の画像の様に「領収書」メールを再送信したい購入項目の、「ご注文番号」のリンクをクリック(またはタップ) すると、

App Store や iTunes Store で購入履歴を確認する - Apple サポート

下の画像の様に、「ご注文内容」が表示されますので、「再送信」のリンクをクリック(またはタップ)して、「領収書」メールを再送信 して下さい。

下の画像の様に、通常は、「Apple からの領収書です。」と言う件名の「領収書」メール届きますが、「再送信」した場合は「Apple からの購入」と言う件名の「領収書」メールが届きます。

2021/01/07 12:17 rumblefishbun への返信

下記リンクの「どれくらいで届きますか?」の質問に対して、「ご注文頂いた全ての商品を出荷してから、2週間程度お時間を頂いております。」と回答されています。

領収証/各種書類 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

2021/01/07 11:44 necota への返信

いいえ。年末購入いたしましたIpad pro,ペンシル,キーボード等の商品になります。すべて一緒に購入で注文番号が1つ。Ipad proだけが別発送となっておりそのせいで、領収書がこないのか思っておりますが。ゴミ箱の中には入っておりませんでした。

2021/01/07 12:35 necota への返信

領収書に2週間もかかるんですか!驚きでした。領収書発行ページに記載していた方が良いと思いますよ。

わかりました。25日に頼みましたので、明日8日には届くと思いますので、届かなかったら再度、返信させていただきます。

よろしくお願いいたします。

2021/01/07 16:33 rumblefishbun への返信

横から失礼します。

necotaさんとのやり取りを拝見していて、誤解されているように思ったのですが、ここはAppleのサポートではありません。ユーザー同士が意見を交換したりトラブルの相談をしたりする掲示板で、親切に回答してくださっているnecotaさんも一般のAppleユーザーです。ですから、しばらく待っても届かない場合は直接Appleのサポートにお問い合わせください。

領収書が届かない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。