Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesを、今、使っている方、どこからダウンロードしましたか?

私の場合、iTunes が、ある日突然にmusicに変わりました。なので アップルがアップデートさせたのかと

勘違いしていました。

今もiTunes を使っている方を見つけました。

今もiTunes を使っている方、どこからダウンロードしましたか?正規ルートでありますか?

または更新を止めるとかしているのですか?

投稿日 2021/01/12 22:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/12 22:10

iTunesはmacOSがCatalinaになったときに music、Podcast、TV、booksとそれぞれ専用のアプリとして分離しました

Windowsを使っているかCatalinaよりも前のバージョンのmacOSならこちらからダウンロードできます(Catalina以降は無理)

iTunes - Apple(日本)

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/12 22:10 enjoyw への返信

iTunesはmacOSがCatalinaになったときに music、Podcast、TV、booksとそれぞれ専用のアプリとして分離しました

Windowsを使っているかCatalinaよりも前のバージョンのmacOSならこちらからダウンロードできます(Catalina以降は無理)

iTunes - Apple(日本)

2021/01/27 00:53 Asute への返信

asuteさん、ありがとうございます。

music使い勝手が悪くて、困っています。

自分のライブラリの中の音楽を検索したくて、検索に言葉を入れるとiTunes store に探しにいってしまいます。

左上の検索部分しか検索がないので、自分のライブラリの中は探せません。

アルバムの一覧では、abc順だけで、最新順とかの変更出来ず、ミュージックというのに変わってしまってアルバムアートワークは見れません。

自分で入れていたアルバムアートワークも全部消えてしまいました。finderでキャッシュの中を見たのですが、全部消えていました。使い勝手ボロボロです。

戻せませんか。

* 重複投稿を削除いたしました。 Apple Inc.

2021/01/20 17:20 enjoyw への返信

enjoyw さん

私はまだMojaveなのでiTunesを使っています。

アルバムアートワークが消えることは、はっきりとは記憶していませんが、あったかもしれません。知らない間に変わっていることもあったかも(あいまいな記憶ですみませんが…)。

パソコンってそういうこともあるものだと思っていて、あまり気にしていません。気づいたときに再設定するぐらいでしょうか。「いっせいに消えた」となると困ったことですし、何か原因があるのかもしれませんが、たまに、ランダムに消えるぐらいなら、ありがちなことなのかなと。Apple Musicを使っているので、そのせいもあるかも(この可能性はけっこう高いのではないかと思っています)。

2021/01/28 10:36 Pajerow への返信

pajerowさん、ありがとうございます。

右上ですね、確認しました。ありがとうございます。

こちらはミュージックはバージョン1.0.6.10です。

謝辞のボタンを押した時は、

です。

右上の部分

「music」、「ライブラリ」、「itunestore」と出ています。

きっとバージョンが違うからでしょうね・・

iTunesを、今、使っている方、どこからダウンロードしましたか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。