Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

加工した写真データの破損

iphone8(ios14.0.1)で加工した写真が、iphoneからは正常に見えますがPC上でDCIMフォルダから開くと破損して下半分がグレーになっています。写真の元データは正常ですが、img_eのデータのみが破損していますが原因はなんでしょうか。最近の撮影データのみで、iosをアップデート後に事象が発生したためios更新による不具合の可能性はあるのでしょうか。

投稿日 2021/01/16 17:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/01/24 13:56

ご返信ありがとうございます。メールでjpeg変換で送信しましたところ、PC上で正常に表示され破損もしておりませんでした。写真自体には不具合はないということなのでしょうか?DCIMから直接コピーしてPCへ取り込むとそのまま破損したデータとして表示されます。ios更新以降はHEIMのまま取り込みの設定にしており、img_〇〇の方は正常に表示されるのですが、原因はどこにあるのでしょうか。PCの容量もまだ十分にあります。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/01/24 13:56 やすどん への返信

ご返信ありがとうございます。メールでjpeg変換で送信しましたところ、PC上で正常に表示され破損もしておりませんでした。写真自体には不具合はないということなのでしょうか?DCIMから直接コピーしてPCへ取り込むとそのまま破損したデータとして表示されます。ios更新以降はHEIMのまま取り込みの設定にしており、img_〇〇の方は正常に表示されるのですが、原因はどこにあるのでしょうか。PCの容量もまだ十分にあります。

2021/01/24 17:35 whwh への返信

iPhoneからメールで送ると問題ないとのことですので、写真には問題ないのでは無いでしょうか。

原因の切り分けをしたい場合、ほかのPCもしくはMacで写真をとりこんでみてください。

そこで問題なければ最初のPCの問題でしょう。

逆に複数のPCでも問題が出るようであれば、iPhone側の問題だと思います。

加工した写真データの破損

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。