Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プレビュー.appでjpegファイルに保存する時に解像度の変更が出来なくなった

• プレビュー.appでjpegファイルに保存する時に解像度の変更が出来なくなった

iMac 27″ 5K, macOS 11.1

投稿日 2021/01/29 21:43

返信
返信: 5

2021/02/03 09:56 no9878 への返信

no9878 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

macOS Big Sur の Mac の「プレビュー」App で JPEG ファイルの解像度を変更する手順についてお困りということですね。

こちらのコミュニティで、少しでも役に立つ情報が見つけられるようお手伝いしたいと思います。

まずは、こちらの記事をご参照ください。

Macの「プレビュー」でイメージをサイズ変更する/回転する/反転する

特に、「イメージのファイルサイズを小さくする」の手順をご確認ください。

解決できることを願っております。

2021/02/03 17:22 no9878 への返信

JPEGとして書き出し時の”品質:”スライダが全く機能していないようですね。

このスライダーを変更してもイメージサイズが全く変化しません。

Big Surのバグじゃないでしょうか。

※ ”解像度:”の値は変更できますが、この値を変えてもイメージサイズは変わりません。

該当PDFをPhotoshopに読み込ませればイメージサイズの変更ができますので、そちらの方法でお試しください。

追記)

解像度の値を変えて保存しても変更が全く反映されませんね。

やはりバグでしょう。

2021/02/03 16:46 Community_Host_YS への返信

質問の仕方を間違えてました。

macOS Big Sur の Mac の「プレビュー」App で aiファイル及びpdfファイルからJPEGファイルに書き出すときに解像度を入力しても

荒い画像に保存されてしまいます。

Big Surにアップデートする前はの解像度を変更できたのですが。

解決方法ありますでしょうか?よろしくお願いします。

プレビュー.appでjpegファイルに保存する時に解像度の変更が出来なくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。