Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PDFをプレビューでJPEGに書き出すと,品質が劣化する

PDFファイルをプレビューで開き,編集を行ったのち他のフォーマットで高品質のまま保存を行いたいです。

以前であればJPEGにするとこちらの指定した解像度できれいに書き出しができました。

ところが,OSアップデート以後,PDFから他のフォーマットに書き出しを行うと,どのようにしても品質が劣化してしまいます。

フォーマット,品質,解像度などあれこれ数値を変えて試してみましたがうまくいきませんでした。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

投稿日 2021/01/31 16:05

返信
返信: 3

2021/02/03 10:14 choseki への返信

choseki さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

PDF を他のフォーマットとして書き出す際、高画質で保存ができず、お困りということですね。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。

上記について確認くださいますよう、お願いいたします。

2021/02/03 13:20 choseki への返信

試してみたら、私も同じ状況でした。

書き出しのダイアログのパラメータをいじっても書き出されるファイルのサイズは同じで、解像度も同じで変更がまったく反映されませんね。

プレビューはバージョン11.0 (1018.2)、OS は11.2です

PDFをプレビューでJPEGに書き出すと,品質が劣化する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。