Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システム環境設定が開けません

m1のmacbook airを使用しています。dockからもlaunchpadからも のマークからもシステム環境設定が開けません。どのようにすれば開けますか?アクセス権の変更でしょうか?

MacBook

投稿日 2021/02/03 11:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/02/05 17:30

自己レス。今気づいたんですが「セーフモードだと問題が起きない場合」のカテゴリに「ユーザアカウントのソフトウェアが問題の原因になっているかどうかを調べるには、新しいユーザアカウントを設定してから、その新しいアカウントにログインし、そこで問題を再現してみます。」ってやばくないですか。「セーフモードでも問題が解決しない場合」は Apple 的には macOS 再インストール一択なんでしょうか。

Mac でセーフモードを使う方法 - Apple サポート

参考。

トラブルシューティング for Mac… - Apple コミュニティ

引用:[2] 新しいユーザアカウントでは改善するがセーフモードでは改善しない場合

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/02/05 17:30 Rondo_1 への返信

自己レス。今気づいたんですが「セーフモードだと問題が起きない場合」のカテゴリに「ユーザアカウントのソフトウェアが問題の原因になっているかどうかを調べるには、新しいユーザアカウントを設定してから、その新しいアカウントにログインし、そこで問題を再現してみます。」ってやばくないですか。「セーフモードでも問題が解決しない場合」は Apple 的には macOS 再インストール一択なんでしょうか。

参考。

トラブルシューティング for Mac… - Apple コミュニティ

引用:[2] 新しいユーザアカウントでは改善するがセーフモードでは改善しない場合

2021/02/05 16:18 muriel への返信

定番というか御座形というか。

引用:ユーザアカウントのソフトウェアが問題の原因になっているかどうかを調べるには、新しいユーザアカウントを設定してから、その新しいアカウントにログインし、そこで問題を再現してみます。

システム環境設定が開けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。