Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesで手動で取り込んだアルバムアートワーク(画像)が、「ミュージック」に移行後は表示されない

標題について、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせいただけますと幸いです。

わたしが試した方法:

ライブラリファイルから読み込み直す。

これにより、確かにアートワークは表示されるようになりましたが、その代わり、再生履歴や星印の評価など、20年近くに渡るわたしの音楽視聴履歴がすべて消えてしまい、それには決して耐えられないので、元の状態(=履歴は残るが、アートワークが表示されない)に戻しました。

個別の音楽ファイルを見る限りではアートワークは表示されるので、「ミュージック」アプリ側の仕様変更(音楽ファイルに紐づいたジャケット画像の取り扱いの変更?)のように思われ、私の感じからすると、単なるMacOSのバグのようにも感じますが、おそらく、Apple はこれをfixしようなどとは思わないでしょう。

なにか、対処法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

※サブスクリプションのApple Musicにはサインアップしていません。

※「お前が持っているすべてのライブラリは、すべてApple Musicにあるのだ・・」というような尊大な考え方を、Appleには捨てていただきたいです。

投稿日 2021/06/24 22:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/07/02 23:44

自己レスその2。15年近く前にリリースされたアルバムのアートワークは、すでに、Amazonにもなく、Google画像検索でも出てきませんでした。

わたしがアートワークを再び見れるようになるには、ジャケットをスキャナで取り込むところからの作業が必要になるようです。

今まで通りに使いたいだけなのに、このような"非建設的”な行為を強いられることになり、macOSをバージョンアップしたことを後悔しています。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/07/02 23:44 r3d への返信

自己レスその2。15年近く前にリリースされたアルバムのアートワークは、すでに、Amazonにもなく、Google画像検索でも出てきませんでした。

わたしがアートワークを再び見れるようになるには、ジャケットをスキャナで取り込むところからの作業が必要になるようです。

今まで通りに使いたいだけなのに、このような"非建設的”な行為を強いられることになり、macOSをバージョンアップしたことを後悔しています。

2021/06/30 23:48 r3d への返信

自己レスです。

結局のところ、現状では、もう一度手動にてアートワークを取り込んでいく、という、「非建設的」な方法でしか解決策はないようです。

1000枚以上のアルバムを取り込んでいて、そのうち半分以上はジャケット画像を取り込んでいましたので、すべての復旧までにはかなりの時間がかかりそうです。

iTunesで手動で取り込んだアルバムアートワーク(画像)が、「ミュージック」に移行後は表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。