Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルウォッチ 再度ペアリングできない

教えてください。お願いいたします。

アップルウォッチ→シリーズ2

iPhone11

半年ほどアップルウォッチを放置していたら、ペアリングが切れていたので

アップルウォッチを工場出荷時の状態に戻して、再度ペアリングを試みました。

砂嵐のような読み込み画面はクリアした後、添付写真の「アップデートを確認できませんでした。インターネットに接続されていないため..」というメッセージが表示されて、それ以上進めません。

なお、写真でも確認できるように、iPhoneはWiFiに繋がれており、Bluetoothもオンです。

アップルウォッチは写真のような表示のまま止まっています。

両機器とも充電器に繋いだまま行っています。

どうすれば、もう一度使えるようになるのでしょうか。

困っています。教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

Apple Watch Series 2, watchOS 6

投稿日 2021/09/04 12:49

返信
返信: 1

2021/09/07 16:46 みやびにゃん への返信

みやびにゃん さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPhone を Wi-Fi に接続しているにもかかわらず、「アップデートを確認できません」と表示され、Apple Watch とペアリングすることができないということですね。

こちらのコミュニティが少しでもお役に立てればと思います。

関連する情報として、こちらの記事をご参照ください。

Apple Watch をアップデートする

「アップデートがうまくいかない場合」特に、こちらの手順をお試しください。

ご案内した記事で改善されない場合、状況把握のため、次のような内容をご記載いただくと、ほかのユーザの皆様に状況が伝わりやすくなります。

ユーザの皆様からも、引き続きこの件に関しての情報をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

アップルウォッチ 再度ペアリングできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。