Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadとiPhoneの同期解除について

iPhoneとiPadの写真等の同期解除をしたいのですが、iPadの同期解除をするとiPad側の写真が全て消えると聞きました。その時、iPhone側には写真は残るのでしょうか。初歩的なことで申し訳ありません。いざ消えてしまうととても困ることになるので、教えて頂けると嬉しいです。

iPhone 11

投稿日 2021/11/23 19:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/11/23 19:30

icloud写真はicloudに写真を保存してます。ipadでicloud写真をオフにして、ipadから写真が消えても、iphoneのicloud写真がオンにままならiphoneの方は何の影響も受けません(消えることはありません)。

他の項目もicloudと同期するかどうかスイッチでオン・オフできますので、ipadの方で必要なもの以外全てオフにしてしまっても、iphoneの方を何も変えないなら何も消えるものはありませんので、困ることはありません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/11/23 19:30 にちこ への返信

icloud写真はicloudに写真を保存してます。ipadでicloud写真をオフにして、ipadから写真が消えても、iphoneのicloud写真がオンにままならiphoneの方は何の影響も受けません(消えることはありません)。

他の項目もicloudと同期するかどうかスイッチでオン・オフできますので、ipadの方で必要なもの以外全てオフにしてしまっても、iphoneの方を何も変えないなら何も消えるものはありませんので、困ることはありません。

iPadとiPhoneの同期解除について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。