Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro 2017 と iPhone 13 の Bluetooth が繋がりません

MacBook pro2017とiPhone13のBluetoothが繋がりません。繋がったと思っても「サポートされていません」と出ます。MacBook pro2017とiPhone13の互換性は無いのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?知っている方がいましたら教えていただきたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 15

投稿日 2021/12/14 23:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/12/15 10:50

> iPhone上でのコピーや調べ物を MacBookにすぐ送りたい(

Apple製品間で使える連係機能を使えばマニュアルで何を何で接続とか考えなくても自由にできます。

以下のサポート記事を参照してください。あなたのしたいことは全てカバーされてると思います。

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/12/15 10:50 爽樹 への返信

> iPhone上でのコピーや調べ物を MacBookにすぐ送りたい(

Apple製品間で使える連係機能を使えばマニュアルで何を何で接続とか考えなくても自由にできます。

以下のサポート記事を参照してください。あなたのしたいことは全てカバーされてると思います。

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ - Apple サポート (日本)

2021/12/15 08:50 爽樹 への返信

macbook proとiphoneをbluetooth接続したい理由は何ですか?

macとiphoneをbluetooth接続できるのはインターネット共有だけです。それ以外では接続することはありません。macとiphone間で、bluetoothが必要なことはいろいろありますが、インターネット共有以外ではわざわざマニュアルで接続とする必要はありません。両方がbluetoothオンになってれば、必要な時に短時間自動的に通信するだけです。

インターネット共有で必要ということなら、iphone側をインターネット共有オンにして、mac側でiphoneとbluetooth接続すれば良いです。そうすればサポートされてません、などというメッセージは出ません。そのときは、mac側で、システム環境設定>ネットワークを開けると、ネットワークインターフェースにbluetooth panというのが出てるはずです。

2021/12/15 07:32 爽樹 への返信

お書きになった状況だけでは詳しいことは分かりませんが…

他にBluetooth機器はないでしょうか?

あれば、それをつないでみて、どちらかに「サポートされていません」でるなら

どちらに原因があるか、まずは絞り込めると思います

また、MacとiPhoneをBluetoothで接続する理由は何ですか?

Wi-Fiなどのほうが接続は安定していると思いますが…

2021/12/15 09:40 triple_cheese_pizza への返信

回答ありがとうございます

AirPods proやマウスなどはMacBookと繋がるのでiPhone MacBook間だけでの出来事です。

接続する理由と致しましては、簡単な理由ですがiPhone上でのコピーや調べ物を MacBookにすぐ送りたい(共有)したいためです。

Wi-Fi接続でも同じことができるならそちらで対応します。

ご回答ありがとうございました。

MacBook Pro 2017 と iPhone 13 の Bluetooth が繋がりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。