しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

支払い方法 何を登録してもエラーになる

支払い方法何を登録してもエラーになります

キャリア決済、クレカ、デビットカード

どれも残高ありで滞納もしていませんがエラーになってしまいます。

他の支払い方法にエラーが出ていると支払いが完了できない?みたいなのをこちらのコミュニティで読んだのでキャリア決済のみ、クレカのみ、デビットカードのみにして他の支払い方法を消したりも試しましたがだめでした

また、支払い方法がエラーになっているのでアップストアからアプリのダウンロードやアップデートはできませんがwebからアプリの名前を検索してURLを踏む→アップストアに飛ぶ、だとアプリをダウンロードできます

(初めて入れるアプリのみで過去にダウンロードして削除したものはできませんでした)

ちなみにiosは最新のものになっています

対処法わかる方いましたらよろしくお願いします

投稿日 2021/12/24 01:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2021/12/24 02:09

回答ありがとうございます

現在のお支払い方法はご利用になれません。ほかのお支払い方法を〜という文が出ています。

キャリア決済の方は限度額が〜と出ていますがマイソフトバンクで確認しましたが限度額には達していません。

再起動も試しましたがだめでした…。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2021/12/24 02:09 maaaa_0613_1230_0901 への返信

回答ありがとうございます

現在のお支払い方法はご利用になれません。ほかのお支払い方法を〜という文が出ています。

キャリア決済の方は限度額が〜と出ていますがマイソフトバンクで確認しましたが限度額には達していません。

再起動も試しましたがだめでした…。

2021/12/24 01:54 こと31 への返信

エラーメッセージはどんな内容でしたか?

支払い方法が App Store や iTunes Store で拒否された場合 - Apple サポート (日本)

登録してある支払い方法を更新しようとしても更新できない場合、再起動など試してダメならサポートに問い合わせたほうがいいかもしれないです。

2021/12/24 02:17 こと31 への返信

キャリア決済はご家族と携帯料金の支払いを一緒にされたりとかはありませんか?

あとはiPhone側の購入履歴で有料のもので保留がないか確認してみてください。

App Store、iTunes Store などの購入履歴を確認する - Apple サポート (日本)

もし保留があれば一度App Storeカードを購入などして精算する必要があります。

保留がない場合は1日空けて再度試してみてください。

私もどの支払い方法がエラーが出たことがあり、1日空けて再度試したら直りましたよ。

支払い方法 何を登録してもエラーになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。