Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルウォッチ7の急速充電

アップルウォッチ7の充電ですが、急速充電される場合と、されない場合があります。

使用しているケーブルは、アップルウォッチ7に同梱されていたケーブル、AC充電器は、アンカー製もしくはELECOM製のPD対応のものになります。

急速充電にならない場合、再起動すると急速充電されるようにはなるのですが、毎度再起動するのは、面倒です。同じ事象の方はいらっしゃいませんか?アップルウォッチの単体故障なのでしょか?

Apple Watch Series 7, watchOS 8

投稿日 2021/12/30 07:26

返信
返信: 2

2022/02/10 20:31 聡74 への返信

私も同様の症状で悩まされています。充電器はMacbookAirM1付属の30Wのものを使い、充電ケーブルは7付属のもの。

iPhoneXR,Watch7共に最新のOSにしています。

Appleに修理依頼したのですが、標準では4〜5日で戻るところ、14日かけて戻ってきましたが問題はありませんとのことでした。

再ペアリングしてうまく急速充電されるときもありますが、文字盤を追加すると急速充電されなくなります、再起動しても同様です。

再度再ペアリングしても急速充電できる場合とできない場合があります。充電ケーブルの不具合もしくはwatchの不具合、もしくはOSの不具合が存在すると信じています。

Appleは早急にこの不具合を認めて欲しいものです。

アップルウォッチ7の急速充電

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。