Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MIDIキーボードの音が再生されない。

先日購入したMIDIキーボードをハブを経由してUSB接続をしてlogicで使用を試みたところ音が再生されない状況に直面しました。インターネット上の下記のソリューションはある程度試したのですが特に変化はありませんでした。

• DAW側のMIDI信号の受信を確認する。→添付したスクリーンショットにもあるようにlogic側には演奏しているコードと丸のマークが反映されています。

• MIDIチャンネルを1にする
  • アウトプットソースを確認する。→MIDI入力したリージョン以外のリージョンの音は再生される。

ぜひ知見がある皆様、お力添えいただけると幸いです。アドバイスなどありましたらご助言よろしくお願いします。

使用しているデバイスの情報

PC

• MacBook Air (M1, 2020)
  • macOS Big Sur バージョン11.3.1

DAW

• logic pro
  • バージョン10.7.1

MIDIキーボード

• KORG microKEY 2-37

MacBook Air 13″, macOS 11.3

投稿日 2022/01/12 03:14

返信

類似の質問

返信: 2

2022/01/12 09:03 LazyPeanut への返信

どこから何の音を鳴らそうとしていらっしゃるのですか?

それをおっしゃっていただかないと問題解決につながらないと思います。

スクリーンショットから判断するに,お使いになっているトラックは「外部MIDIトラック」に見えますが…。

KORG microKEY 2-37ってMIDIコントローラであって音源は持っていないのではないですか?

なので,外部MIDI音源を繋がないと音は鳴らないと思います。

「ソフトウェア音源トラック」と勘違いされているのでは?

MIDIキーボードの音が再生されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。