Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadがアップデートできない

iPadをアップデートしようとしたら、「アップデートを検挙中」が延々と続くので、スイッチ長押しをしてシャットダウンしようとしました。しかし、スライドで電源オフ、のスクリーンタッチが反応しません。強制終了して試しても一向に「アップデート検証中」が表示されるだけでした。Wi-Fi環境がナローなのかな?と思うのですがiPhoneは順調にアプデ出来ています。

そして、iPadを強制終了しMacbookに接続しiTuneでアプデをしようとしたところ【表示1】が表示され、「次へ」ボタンを押したところ、アップデートが始まるのですが【表示2】となってしまいます。どうしたらアプデできますでしょうか?

【表示1】

iPadOS 15.2.1には、iPad用の以下のバグ修正が含まれます:

• “メッセージ”でiCloudリンクを使用して送信された写真を読み込めないことがある問題

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、以下のWebサイトをご覧ください: 

Apple セキュリティアップデート

【表示2】

iPad “Sharky’s iPad”をアップデートできませんでした。 不明なエラーが発生しました(4000)。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

iPad Pro 11-inch Wi-Fi

投稿日 2022/01/14 02:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/14 05:39

iPad をアップデートまたは復元できない場合

こちらを参照し、リカバリーしてください。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

類似の質問

返信: 2

iPadがアップデートできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。