Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchで使えるSuicaがiPhoneで使えない

Apple Watchでは問題なくSuicaが使えますが、iPhoneでは利用できません。また、WalletアプリにSuicaはなく、Suicaアプリはあります。

iPhoneでもSuicaを利用するには、どのように設定したらよいでしょうか?

(Suicaのプラスチックカードはありません)

iPhone 12 Pro

投稿日 2022/01/15 14:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/16 12:33

yasuka.y さんによる書き込み:
iPhoneでSuicaを使う場合は、Suicaを2枚(Suicaアプリ内で、2つSuicaを保有する)持てば

yasuka.yさんは、同じタイミングで、iPhone上のSuicaとApple Watch上のSuicaとをお使いになりたいのでしょうか。

もしそうではないのなら、SuicaをiPhoneとApple Watchとで相互に移動させることは、簡単に短時間でできることなので、あえて「Suicaを2枚」用意する必要性は低いかと思うのですけど。

ちなみに私自身、普段はApple Watch上で利用のSuicaを一時的にiPhone上に移動させ、“作業” を終えた後は再びApple Watchに戻すことを、つい先ほどしてました。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/01/16 12:33 yasuka.y への返信

yasuka.y さんによる書き込み:
iPhoneでSuicaを使う場合は、Suicaを2枚(Suicaアプリ内で、2つSuicaを保有する)持てば

yasuka.yさんは、同じタイミングで、iPhone上のSuicaとApple Watch上のSuicaとをお使いになりたいのでしょうか。

もしそうではないのなら、SuicaをiPhoneとApple Watchとで相互に移動させることは、簡単に短時間でできることなので、あえて「Suicaを2枚」用意する必要性は低いかと思うのですけど。

ちなみに私自身、普段はApple Watch上で利用のSuicaを一時的にiPhone上に移動させ、“作業” を終えた後は再びApple Watchに戻すことを、つい先ほどしてました。

Apple Watchで使えるSuicaがiPhoneで使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。