Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch の Wallet に追加した Suica の決済通知を iPhone に出したい

Apple Watch を購入し、iPhone から Suica を転送しました。利用は可能になりましたが、決済時の金額通知が Apple Watch にのみ表示されます。iPhone からも、Apple Watch アプリの中で確認することができますが、手間がかかります。

この通知をタスクとみなして家計簿アプリに金額を入力したのち消すといった運用も行なっていたので、なんとも不便な状況です。Apple Watch 内の Suica の通知を iPhone に出す方法はないでしょうか。

次の方法はすでに試しています。

• 「ショートカット」App を使い、Apple Watch の通知をフックして iPhone に出す……そのようなフックが見つかりませんでした。
  • iPhone の Apple Watch アプリ内の設定を探す……所望の機能がありませんでした。
  • Apple Watch の Wallet 内で設定を探す……所望の機能がありませんでした。
  • iPhone の Suica アプリ内で設定を探す……所望の機能がありませんでした。

環境は次のとおりです。

• iPhone 13 Pro / iOS 17.0.3
  • Apple Watch Series 9 / watchOS 10.0.2

何か知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。

Apple Watch Series 9, watchOS 10

投稿日 2023/10/09 15:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/10/13 20:46

お返事ありがとうございます。エンジニアとしてなんとか口を開けられないか考えていましたが、難しそうですね。

そして申し訳ないことに、誤タップで自分の回答を解決としてマークしてしまいましたが、表題の課題は解決せずに終了ということになりそうです。諦めて Suica を iPhone に戻しました。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/10/13 20:46 やすどん への返信

お返事ありがとうございます。エンジニアとしてなんとか口を開けられないか考えていましたが、難しそうですね。

そして申し訳ないことに、誤タップで自分の回答を解決としてマークしてしまいましたが、表題の課題は解決せずに終了ということになりそうです。諦めて Suica を iPhone に戻しました。

Apple Watch の Wallet に追加した Suica の決済通知を iPhone に出したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。