Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

管理者アカウントを通常アカウントに変更することは、可能でしょうか?

最近、子どものMacBookに、スクリーンタイムが効いていないことを不審に思い、調べたところ、子どものアカウントを作成する際に、通常アカウントとせず管理者アカウントで作成していたようです。

通常アカウントに変更することは、可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/01/23 10:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/01/23 11:06

管理者アカウントでログインして、システム環境設定>ユーザとグループを開けます。ウィンドウの左下の鍵アイコンをクリック。管理者パスワードを入れて変更できるようにします。子供さんのユーザアカウントを選択。右欄にあるこのコンピュータの管理を許可の前のチェックを外します。これで子供さんのアカウントは通常アカウントになり、管理者権限を取ることはできなくなります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/01/23 11:06 may3127 への返信

管理者アカウントでログインして、システム環境設定>ユーザとグループを開けます。ウィンドウの左下の鍵アイコンをクリック。管理者パスワードを入れて変更できるようにします。子供さんのユーザアカウントを選択。右欄にあるこのコンピュータの管理を許可の前のチェックを外します。これで子供さんのアカウントは通常アカウントになり、管理者権限を取ることはできなくなります。

管理者アカウントを通常アカウントに変更することは、可能でしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。