コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

支払い方法の編集がグレーでタップ出来ません

支払い方法に設定されているクレジットカードの番号が過去のものか、使用していないものになっている。

現在の使用可能なカードに変更したいが、追加・変更が出来ない。

iPhone 7, iOS 14

投稿日 2022/01/25 02:09

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/01/29 12:21

ありがとうございます。

設定>自分の名前>支払いと配送先

の画面に変更ボタンがなく、

編集の文字がブルーでなくグレー

これが具体的な状況です。

返信: 15

2022/01/28 22:22 寿64 への返信

うーん、小さなバグぐらいは、iOSのアップデートで直るみたいです、バグが深いところにあると ワイヤレスでのアップデートは修正できず、PC経由でのアップデートが確実だったかもしれません。

iPhoneを強制再起動するか、

iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)

こちらのサポート記事の青いリンクから 変更できるか確認してみてください。

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する

強制再起動、リンク先青ボタンからも変更できない場合は、設定のリセットが必要になると思いますが、まずは上記ご確認ください。

2022/01/30 01:19 寿64 への返信

iOSはダウンロードしただけで、アップデートが済んでいない、ということはないでしょうか…?

設定>一般>情報>システムバージョン は 15.2.1になっていますか。

やすどんさんのご提案に従ってもできない場合は、iPhoneから

設定>一般>リセット>すべての設定をリセット

をしてみてください。

追記)一度で解消しない場合は、バックグラウンドで立ち上がっているAppを全て終了させ、強制再起動後に再度すべての設定のリセットをしてみてください。

ご参考:

iPhoneの設定をデフォルトに戻す

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

2022/01/31 12:38 やりいか への返信

やすどんさんがお書きのとおりですが、

でも直らないことがあります。その手順は最終手段の2歩手前ぐらいで、基本的には

iOSのアップデート(可能であればPC経由推奨)

強制再起動、

AppleIDのサインアウト・サインイン

など手順を経て、それでも直らない場合に試すことをお勧めします。

iPhoneの設定をデフォルトに戻す、を一度ではなく、再起動して何回かやって不具合が直った、という方もいます。なかなか一辺倒にはいかなかったりするので、簡単な方法から(上に書いた通り)順に試すことをお勧めします。

以上、色々アドバイスの結果がうまく行ったかどうか 報告なり何なりあると 他の方にも参考になるのですが、報告がない方も多いので、正常な環境しか持っていないユーザーからは 確実な方法はコレ!とは言えず、あれをしたらどうか、これをしたらどうか、というアドバイスにしかできないのです。

2022/01/28 22:03 Gin_tonic への返信

Gin tonicさん

引き続きありがとうございます。

iOSのバージョンとは関係ないのでしょうか。

変化はありません。

身近のiPhoneユーザーの「支払い方法と配送先」をみると、変更追加の選択肢があるのに、私のにはどこも見当たりません。

システム上の欠陥?

きっかけはスタンプを買いたかったのですが、諦めます。

2022/01/30 17:59 寿64 への返信

自分も同じように課金がしたいのですが、インストールが始まる直前に支払い方法の確認が出てきてしまい、編集というボタンがグレーになって先に進むことができません。

にそって進めれば治るということでしょうか??

支払い方法の編集がグレーでタップ出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。