Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple WatchにPontaカードが表示されない

iPhoneのウォレットにはPontaカードが表示されるのですがApple WatchにはPontaカードが表示されません。

iPhoneとApple Watchの再起動やPontaカードを削除して再登録などをしましたがダメでした。

ペアリングを解除して新しいApple Watchで登録してもダメでした。

表示されないのはPontaカードだけです。

Apple Watch SE

投稿日 2022/01/29 20:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/01 21:54

失礼いたします。同じ状態かと拝見し、コメントさせて頂きます。

osアップデート後、pontaとdポイントカードが反映されない状況です。Apple storeに持ち込み、工場に出して頂きましたが、

マイサポートで修理状況を確認したところ、

ご依頼を処理することができませんでした

問題が見つかりませんでした

と表示されており、そのまま返送されるようです。

Apple Watchの醍醐味である機能に問題があるにも関わらず、また、Apple careにも入っているにも関わらず、対応してもらえないのは、非常に遺憾です。ご報告まで、失礼いたしました。

類似の質問

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/01 21:54 いわしさん への返信

失礼いたします。同じ状態かと拝見し、コメントさせて頂きます。

osアップデート後、pontaとdポイントカードが反映されない状況です。Apple storeに持ち込み、工場に出して頂きましたが、

マイサポートで修理状況を確認したところ、

ご依頼を処理することができませんでした

問題が見つかりませんでした

と表示されており、そのまま返送されるようです。

Apple Watchの醍醐味である機能に問題があるにも関わらず、また、Apple careにも入っているにも関わらず、対応してもらえないのは、非常に遺憾です。ご報告まで、失礼いたしました。

2022/02/03 17:07 いわしさん への返信

修理不可で戻ってきた点、Apple store銀座からフォローアップの電話が来まして、現在この症状を調査中です、とのことでした。

解決の可能性としては、今後osアップデートで解消するかもしれない、とのことです。

Genius barのスタッフさんは、電話やチャットのスペシャリストよりも、大変誠意のある対応をして下さいます。

個体不良に、ならないところが、Appleらしいですね、、、ご報告までです。

Apple WatchにPontaカードが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。