Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch iPhoneのWallet反映されない

iPhone に入れているPontaとdポイントが、Apple watch のwalletに表示、同期されず、Apple Watchのサイドボタンをダブルクリックしても、表示されません。

最初にペアリングした際は、自動的に同期され、表示できていましたが、再ペアリング後は、表示されなくなりました。クレンジングカードは、変わらず表示されており、Pontaとdポイント(決済機能なし、ポイント機能のみ)が反映されません。

よろしくお願いします。

Apple Watch Series 7, watchOS 8

投稿日 2022/01/29 21:43

返信

類似の質問

返信: 13

2022/01/31 11:04 xy への返信

これか?

https://iphone-mania.jp/news-435393/

iPhoneとwatchのwallet間でカードとかパスが同期するなんて、そもそも経験した記憶が無いが。

ここでの「カード」は、クレジットカード、デビットカード、ポイントカード、電子マネーカード(nanaco, waon, suica, pasmo)あたりだろうか。

「同期」の可能性あるのはポイントカードだろうけど、持ってないので確認できない。

2022/02/01 22:00 gaitiro への返信

pontaとdポイントが反映されない件ですが、その後、Apple storeに持ち込み、工場に出して頂きましたが、

マイサポートで修理状況を確認したところ、

-ご依頼を処理することができませんでした

-問題が見つかりませんでした

と表示されており、そのまま返送されるようです。

Apple Watchの醍醐味である機能が使えない、また、Apple careにも入っているにも関わらず、対応してもらえないのは、初めてのApple watchの購入だったこともあり、非常に遺憾に思いました。ご報告まで、失礼いたしました。

2022/02/02 19:20 xy への返信

情報ご共有ありがとうございます。

Apple careから、修理不可で戻ってきたものを、

os8.4.1にアップデートし新しいデバイスを選択しペアリング、

また、古いバックアップ3種類再ペアリングを試しましたが、状況変わりませんでした。

2022/02/03 03:49 -O_O- への返信

Apple Watchの電源を入れ直してからダブルクリックしてWalletを出そうとすると「カードを更新中」の様な表示がでます。

ここで本来なら追加されるはずなのではないかなって思っていますがうまくいかないですね。

feedbackはしておいたのですが対応されるのはいつになることか。

Apple Watch iPhoneのWallet反映されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。