コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneカメラ起動中の録画音について

iPhoneのカメラの写真撮影画面を開いていた時に、画面にもボタンにも触っていないのに、録画ボタンを押したような「ピロン」みたいな音が鳴りました。

iPhoneの写真フォルダを見ても録画データは入っていません。

この音は、iPhoneが乗っ取りにあって勝手に録画された音なのかバグなのかなんなのでしょう

iPhone SE, iOS 14

投稿日 2022/02/01 02:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/01 11:21

心配しなくて良いです。

遠隔で何かするためには使用者の許可が必要です。

許可を出さない限り、外から勝手に何かすることはできません。

どうしても心配なら、初期化してバックアップを戻さずに、アプリ等ダウンロードし直せば縁切りできます。

さらに、不安が大きければ、IDごと変えて仕舞えば、完全に縁切りも可能です。

Lineの履歴とかは消えますが、安心は手に入ります。

どちらが重要かはご本人しか判断できませんので、考えてみてください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/01 11:21 なお120 への返信

心配しなくて良いです。

遠隔で何かするためには使用者の許可が必要です。

許可を出さない限り、外から勝手に何かすることはできません。

どうしても心配なら、初期化してバックアップを戻さずに、アプリ等ダウンロードし直せば縁切りできます。

さらに、不安が大きければ、IDごと変えて仕舞えば、完全に縁切りも可能です。

Lineの履歴とかは消えますが、安心は手に入ります。

どちらが重要かはご本人しか判断できませんので、考えてみてください。

2022/02/01 09:39 D300 への返信

返信ありがとうございます。

再起動してみても、写真フォルダに録画データは入っていませんでした。

操作をしていないのに操作音が鳴ったので、iPhoneが遠隔操作されているのではないかと不安です。

なにか確認する方法はないでしょうか。

iPhoneカメラ起動中の録画音について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。