Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud に入っている写真をダウンロードしたか確認するできる方法はありますか

iCloudに入っている写真をダウンロードしたか確認するできる方法はありますか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13

投稿日 2022/02/06 12:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/06 23:57

iCloud無効化して削除した場合

iCloudを無効化というのは何を意味していますか。アバウトな言葉でなく、その定義をしっかりと書かないとやりとりが難しいですよ。

iCloudに入っていた写真は消えると思うのですが、

たとえApple IDを別なものに変更したとしても、すでにあるアカウントと関連づけられているiCloud上の写真は、Apple IDをAppleに申請して完全削除しない限り消えないと思う。

そのダウンロードしたものを写真の所へ入れることは出来ますか?

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、必要な写真を選択して写真アプリに保存すればいいと思う。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/06 23:57 な210 への返信

iCloud無効化して削除した場合

iCloudを無効化というのは何を意味していますか。アバウトな言葉でなく、その定義をしっかりと書かないとやりとりが難しいですよ。

iCloudに入っていた写真は消えると思うのですが、

たとえApple IDを別なものに変更したとしても、すでにあるアカウントと関連づけられているiCloud上の写真は、Apple IDをAppleに申請して完全削除しない限り消えないと思う。

そのダウンロードしたものを写真の所へ入れることは出来ますか?

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、必要な写真を選択して写真アプリに保存すればいいと思う。

2022/02/06 23:36 な210 への返信

揚げ足取りのようでごめんなさい。

iCloud上の写真をダウンロードしたのか、それとも同期したのかで意味が変わってきます。

https://support.apple.com/ja-jp/HT209454

こちらの方法でダウンロードしたのであれば、ZIPファイルがダウンロードされているはずです。

2022/02/06 23:05 やすどん への返信

返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。

もともとiCloudに入っている写真を全てiPhoneのストレージの方へ移動したいと考えています。

調べたところ、iCloudの写真をダウンロードして削除すれば良いとの事だったため、ダウンロードしたのですが、本当にダウンロードできたのか心配だったので確認したいなと思い、質問させていただきました。

2022/02/06 23:45 やすどん への返信

返信ありがとうございます。

iCloudオリジナルは、オフ、iCloudに関しては全てオフにしました。

多分そのような方法で行い、ファイルにzipファイルがダウロードされています。

もし、iCloud無効化して削除した場合、iCloudに入っていた写真は消えると思うのですが、そのダウンロードしたものを写真の所へ入れることは出来ますか?

iCloud に入っている写真をダウンロードしたか確認するできる方法はありますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。