Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safari 左クリックすると 開こうとするページが htmlでダウンロード

こんにちは

• iMac (21.5-inch, Late 2012)
  • macOS Catalina

です。

サファリで開いているページにある  

「画面表示」(次のページ、リンク先のこと)を左クリックすると、 

「画面表示」のページが開かずに、

ダウンロードフォルダに、htmlファイルとして ダウンロードされます。

右クリックして、 項目の中から、 タブで表示 を選んで開いていますけど

左クリックで そのまま 開く設定方法を教えてください。

左クリックで

タブで開いてくれる

または、

新規ウインドウで開いてくれる

この2つの設定方法ありますか。

投稿日 2022/02/07 13:15

返信
返信: 6

2022/02/07 17:45 gaitiro への返信

補足ありがとうございます。

質問文章が足りませんでした。

特定のページです。

全ページじゃなくて、一部のページです。

例えば、楽天やアップルなどは、リンクをクリックすると、次のページが表示されて、

サファリのツールバーの「  < > 」 ボタンや マウスを 右、左になぞって行ききできます。

一部のページだけ そうなります。

>左クリックで

>タブで開いてくれる

>または、

>新規ウインドウで開いてくれる

これも一部のページで、右クリックして項目を選択していたので、

このようになればと思って書きましたけど、

タブや、新規ウインドウでなくて 

新しいページが 今のページの上にかぶさる 「 < > 」 (これと同じ結果) で大丈夫です。

考えられる原因だけでも教えてください。

safari 左クリックすると 開こうとするページが htmlでダウンロード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。