Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベーションロックが 解除できていない

Apple Watchを譲渡したのですがアクティベーションロックが

解除できていないらしく

ネットで調べてiCloudにログインし

探すから手順に沿ってやったのですが

消去保留中になっておりインターネットに接続されたときに

削除されますと表示されております。

相手様からもApple IDが求められると問い合わせがありました。

デバイスを削除というのもあるのですが

これをすれば完全に解除できるでしょうか?

ほかにやり方あれば教えて欲しいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/02/11 21:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/11 22:10

デバイスを削除で良いはずです。

詳しくは以下の手順

iPhone または Apple Watch が手元にない場合、または Apple Watch が iPhone にペアリングされていない場合に、アクティベーションロックを無効にする必要があるときは、以下の手順を実行してください。

1. コンピュータで、iCloud.com にアクセスして、Apple ID でサインインします。
  2. 「iPhone を探す」を選択します。
  3. 「すべてのデバイス」を選択し、Apple Watch をクリックします。
  4. 「Apple Watch の消去」をクリックします。デバイスが消去されるまで、「次へ」を選択します。
  5. Apple Watch の横の削除ボタン  をクリックします。

Apple Watch のアクティベーションロックについて - Apple サポート (日本) より

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/11 22:10 愛莉257 への返信

デバイスを削除で良いはずです。

詳しくは以下の手順

iPhone または Apple Watch が手元にない場合、または Apple Watch が iPhone にペアリングされていない場合に、アクティベーションロックを無効にする必要があるときは、以下の手順を実行してください。

1. コンピュータで、iCloud.com にアクセスして、Apple ID でサインインします。
  2. 「iPhone を探す」を選択します。
  3. 「すべてのデバイス」を選択し、Apple Watch をクリックします。
  4. 「Apple Watch の消去」をクリックします。デバイスが消去されるまで、「次へ」を選択します。
  5. Apple Watch の横の削除ボタン  をクリックします。

Apple Watch のアクティベーションロックについて - Apple サポート (日本) より

アクティベーションロックが 解除できていない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。