Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「このiPhoneで問題が起きている場合、”iPhoneを復元”をクリックして初期化状態に復元することができます。」の表示が出て同期ができません。

MacBook AirにUSBでiPhone XSを接続して同期しようとしましたが、

「このiPhoneで問題が起きている場合、”iPhoneを復元”をクリックして初期化状態に復元することができます。」

の表示が出てしまい、同期ができません。

また、表示の下の「iPhoneを復元...」をクリックしても、何も反応なしの状態です。

■システム環境

iPhone XS

システムバージョン:15.2.1

・iCloud でバックアップ実施済み

MacBook Air (M1, 2020)

・macOS Monterey(バージョン:12.1(21C52))

iPhone XS、MacBook Airをともに再起動しましたが、解決しません。

なにか解決策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

iPhone XS

投稿日 2022/02/18 13:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/18 13:33

iPhone、iPad、iPod をアップデートまたは復元するときにエラーが表示される場合 - Appleサポート

によれば、セキュリティソフト(アンチウィルスソフト)が悪さする場合があるということです。

また、以下のサポート記事に従って、リカバリーモードにしてみるのも手かも。

iPhone または iPod touch をアップデートまたは復元できない場合 - Appleサポート

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/18 13:33 tm37 への返信

iPhone、iPad、iPod をアップデートまたは復元するときにエラーが表示される場合 - Appleサポート

によれば、セキュリティソフト(アンチウィルスソフト)が悪さする場合があるということです。

また、以下のサポート記事に従って、リカバリーモードにしてみるのも手かも。

iPhone または iPod touch をアップデートまたは復元できない場合 - Appleサポート

「このiPhoneで問題が起きている場合、”iPhoneを復元”をクリックして初期化状態に復元することができます。」の表示が出て同期ができません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。