Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのOSアップデートで上手くゆかないです

母がiPhone13を使用しています。

私が自分のiPhoneと父のiPhone、3台をバックアップなどの管理しています。

昨年11月ほどに母のiPhoneを購入管理することになりました。

購入時、ショップでいただいた機器を家でMacに接続、iPhoneのOSアップデートを行なったのですが、

”support.apple.com/iphone/restore”

のLightningとPCを繋げる画像が表示されました。

該当のページや他のサイトなどで対応を行なったのですが、唯一できたのは、WinPCでiTuneを使用した

対応のみです。対応後、MacPCで保存していたデータで復元しました。

あれから2回、OSアップデートを行ないましたが、まったく同じ現象で、WinPCと復元の繰り返しです。

何が問題なのかさっぱりわかりません。何かしらの対応をご存じの方おりませんでしょうか?

iPhone 13, iOS 16

投稿日 2023/02/12 20:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/02/12 23:30

バックアップデータに何かしらバグが入っているのかな…

自分なら 今回バックアップデータを復元した後に、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

をして、念のためバックアップをとっておき、次回アップデートの前にも再度バックアップをとってからPC経由でアップデートで改善しているかどうか 確認してみます。

次のアップデートがいつになるか分からないので、すべての設定のリセットで解決したかどうかの結果は 先にしかでませんけど…。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/02/12 23:30 hatuzuki への返信

バックアップデータに何かしらバグが入っているのかな…

自分なら 今回バックアップデータを復元した後に、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

をして、念のためバックアップをとっておき、次回アップデートの前にも再度バックアップをとってからPC経由でアップデートで改善しているかどうか 確認してみます。

次のアップデートがいつになるか分からないので、すべての設定のリセットで解決したかどうかの結果は 先にしかでませんけど…。

2023/02/25 16:52 Gin_tonic への返信

やってみました。

今回、Gin_tonicさんのアドバイスでやってみました。

iCloudバックアップもONになってましたので、OFFにしました。

無事、アップデートされたので、助かりました。

ありがとうございます!

感謝です。

iPhoneのOSアップデートで上手くゆかないです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。