Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

本日支払い情報に問題のメールを受信 本当のメールか

from:do_not_reply@email.apple.com

2022/02/22に、50GBGBのストレージを含むiCloud+の請求を行いましたが、お支払い情報に問題があり、請求処理が完了できておりません。 現在のサブスクリプションが更新できない場合、ご利用のアカウントは無料5GBプランにダウングレードされます。 請求情報を更新する場合は次の手順に従ってください:

1. 「設定」> [ユーザ名] >「iTunes StoreとApp Store」にアクセスします。

2. Apple IDをタップし、次に「Apple IDを表示」をタップします。サインインを求められる場合があります。

3. 「お支払い方法を管理」をタップしてから(旧バージョンのiOSをご使用の場合は、「お支払い情報」をタップします)、表示される指示に従って操作してください。

また、Mac または PC でもお支払い情報を更新できます。 iCloud チーム

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上記は本当のメールでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 5, iOS 10

投稿日 2022/02/23 09:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/23 09:42

現在、50GBのiCloud+をご利用ではないのでしょうか?

このメールの先頭にあなたの本当の名前様はついてますか?

Apple IDに登録してる本当の名前様で来てるのなら、メールは本物ではないかと思います。

Appleの詐欺メールに関するサポート記事を揚げておきます。

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Appleサポート

このメールの内容に全く心当たりがないのでなければ、これを詐欺メールと判断できる材料は、少なくとも第3者には分かりません。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/23 09:42 悟194 への返信

現在、50GBのiCloud+をご利用ではないのでしょうか?

このメールの先頭にあなたの本当の名前様はついてますか?

Apple IDに登録してる本当の名前様で来てるのなら、メールは本物ではないかと思います。

Appleの詐欺メールに関するサポート記事を揚げておきます。

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Appleサポート

このメールの内容に全く心当たりがないのでなければ、これを詐欺メールと判断できる材料は、少なくとも第3者には分かりません。

本日支払い情報に問題のメールを受信 本当のメールか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。