Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad ウェビナーアプリ画面収録機能音声が入りません&外付けマイクを使う

ウェビナー画面収録時の音とiPadのマイク設定について

zoomや webexなどのウェビナーアプリを画面収録機能で録音すると、会議の音声(内部音声)が入りませんが、これはそういう仕様でしょうか。

関連して、画面収録ボタンを長押しするとマイクのオン/オフ切り替えができますが、これはiPad内蔵マイクの切り替え(外部音声を入れるかどうか)ということで良いでしょうか。

オンにした場合、内蔵マイクではなく、USBやBluetooth外付けマイクを使うことはできないでしょうか。

各サイトをざっと見たのですが、この辺りがうまく整理できず、こちらに質問しました。

どうぞよろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro, iPadOS 15

投稿日 2022/02/24 10:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/26 15:40

Yusuke_kapi さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPad で画面を録画し、音声を録音する方法について情報をお探しということですね。

関連する情報として、こちらの記事をご参照ください。

iPhone、iPad、iPod touch で画面を録画する

App によっては、音声を録音できない場合があります。画面収録と画面ミラーリングを同時に行うことはできません。

音声録音の可否については、App によって異なるため仕様については、デベロッパへのお問合せをご検討ください。

App のデベロッパに連絡する方法

また、お使いの iPad と互換性のあるヘッドセット及びマイクであれば、画面収録の際に外部マイクとして利用できます。

iPad との互換性について、ご利用の機器のサポートにてご確認ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/26 15:40 Yusuke_kapi への返信

Yusuke_kapi さん、Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

iPad で画面を録画し、音声を録音する方法について情報をお探しということですね。

関連する情報として、こちらの記事をご参照ください。

iPhone、iPad、iPod touch で画面を録画する

App によっては、音声を録音できない場合があります。画面収録と画面ミラーリングを同時に行うことはできません。

音声録音の可否については、App によって異なるため仕様については、デベロッパへのお問合せをご検討ください。

App のデベロッパに連絡する方法

また、お使いの iPad と互換性のあるヘッドセット及びマイクであれば、画面収録の際に外部マイクとして利用できます。

iPad との互換性について、ご利用の機器のサポートにてご確認ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いいたします。

iPad ウェビナーアプリ画面収録機能音声が入りません&外付けマイクを使う

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。