コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

異なるApple IDへSuicaを移行したい

iphoneからiphoneへ機種変更する際、Apple IDが異なる端末へ旧端末にあるSuicaを新端末へ移行したいですがどうしても移行できず困ってます

iPad, iPadOS 15

投稿日 2022/02/27 05:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/27 08:31

異なるApple IDには移行できません。

【端末の変更・交換】 iOS/watchOS端末から、別のiOS/watchOS端末へ。 - JR東 FAQ

どうしてもそうしたいなら、一旦解約して返金してもらい、新しいApple IDで別のSUICAを使えるようにするしかないです。

Apple IDを変更したらsuicaが使えなくなってしまいました - Appleサポートコミュニティ

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/02/27 08:31 sihgezosihgezo への返信

異なるApple IDには移行できません。

【端末の変更・交換】 iOS/watchOS端末から、別のiOS/watchOS端末へ。 - JR東 FAQ

どうしてもそうしたいなら、一旦解約して返金してもらい、新しいApple IDで別のSUICAを使えるようにするしかないです。

Apple IDを変更したらsuicaが使えなくなってしまいました - Appleサポートコミュニティ

異なるApple IDへSuicaを移行したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。