Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パスワードがわかりません

6年前ほどに最新機種だったMacを譲っていただいたのですが、初期設定のパスワードを入れても起動しなく、その他ヘルプもためしましたがだめでした。

MacBook Pro 13″, macOS 10.15

投稿日 2022/02/27 14:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/02/27 14:41

前の持ち主に以下の方法で対処(初期化)してもらってください。

Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート (日本)

返信: 2

2022/02/27 15:07 すずめのへや への返信

6年前のモデルなら、アクティベーションロックはかかりませんので、強引に初期化してしまえばよいです。

起動時、option + command + rとしてインターネット復元にしてmontereyをインストールしちゃえば良いです。

option + command + rとして起動すると、最初ネットワークの接続が求められますので、自宅のwifiに接続します。すると、Apple社のサーバからダウンロードが始まり、macOSユーティリティが立ち上がります。あっ、ひょっとすると、最初にパスワードを入力しろと出るかもしれません。そのときは、メニューバーの復旧アシスタントをクリックすると、Macを消去というのがありますので、それにします。すると内蔵ディスクを完全に初期化して、macOS復旧ユーティリティが立ち上がりますので、そのmacOSの再インストールにすれば良いです。これで、完了すれば、montereyをインストールされた工場出荷時の状態になります。あとは、セットアップアシスタントの案内でシステムを構築すれば良いです。

パスワードがわかりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。