Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudメール アドレス非公開だと送信できない

iCloudメールでメールを送信したいのですが、アドレス非公開にすると送信ボタンがグレーになり送信できません。

非公開設定をやめるとボタンはブルーになり送信できそうです。

アドレスを公開したくないのですが、どうすればいいでしょうか?

Mac、Safariで使用しています。

よろしくお願い致します。

MacBook Air (2020 or later)

投稿日 2022/03/01 18:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/01 20:09

iCloud.comの「アカウント設定」>「メールを非公開」セクション>「管理」において、転送先アドレスは iCloudメールアカウント を選択しておられますか。

手元ですとその転送先選択肢には、自身のApple IDに追加しているApple以外のアドレスも表示されます。しかしそれを選んでいると、Moxel190さんがお書きのように『アドレス非公開にすると送信ボタンがグレー』となり送信ができません。転送先として iCloudメールアカウント にすると、「メール非公開」にて送信の『ボタンはブルー』になります。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/01 20:09 Moxel190 への返信

iCloud.comの「アカウント設定」>「メールを非公開」セクション>「管理」において、転送先アドレスは iCloudメールアカウント を選択しておられますか。

手元ですとその転送先選択肢には、自身のApple IDに追加しているApple以外のアドレスも表示されます。しかしそれを選んでいると、Moxel190さんがお書きのように『アドレス非公開にすると送信ボタンがグレー』となり送信ができません。転送先として iCloudメールアカウント にすると、「メール非公開」にて送信の『ボタンはブルー』になります。

2022/03/01 20:22 よろずや呑 への返信

返信ありがとうございます。

教えていただいた方法で解決しました!

上記の方法を試す前に「転送先を iCloudメールアカウントに設定しますか?」というようなポップアップが表示され、

はいを選択していたのですが何故か設定が反映されていなかったようです。

助かりました。ありがとうございました!

iCloudメール アドレス非公開だと送信できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。