Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesで修正したアーティスト名がiPhoneのミュージックに反映されない

MacBook Airでの修正がiPhoneに反映されない

MacBook AirとiPhone11でApple Musicを使っています。いずれも最新OSです。一昨日くらいからMacBookのiTunesで修正したアーティスト名がiPhoneのミュージックに反映されず修正前の名前にまた戻ってしまうようになりました。特段設定変更などはしていません。確認や設定変更のヒントがあれば頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 11, iOS 15

投稿日 2022/03/10 13:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/15 15:08

私も同じような現象になることが頻繁にあります。

私の場合は

①Macのミュージックで曲情報の修正

②iponeを操作し、iphoneのミュージックの該当曲をライブラリから削除

③Macとiphoneを同期

の手順で修正しております。

お試しになる際は曲をライブラリから削除するのでMac側のデータは削除なさらないようにご注意下さい。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/15 15:08 toru99 への返信

私も同じような現象になることが頻繁にあります。

私の場合は

①Macのミュージックで曲情報の修正

②iponeを操作し、iphoneのミュージックの該当曲をライブラリから削除

③Macとiphoneを同期

の手順で修正しております。

お試しになる際は曲をライブラリから削除するのでMac側のデータは削除なさらないようにご注意下さい。

2022/03/10 13:33 toru99 への返信

>いずれも最新OSです。一昨日くらいからMacBookのiTunesで修正したアーティスト名がiPhoneのミュージックに反映されず修正前の名前にまた戻ってしまうようになりました。

OSバージョンを明記した方がよいのでは。

Mac OSが古過ぎると推測されるけど。

最新のMac OSにiTunesは無いので。

iTunesで修正したアーティスト名がiPhoneのミュージックに反映されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。