Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneに元から入ってるミュージックアプリについて

現在iPhoneSE2を使っており、以前使っていたiPhone5Sを音楽アプリ用として使っています。

問題が起きたのはiPhoneSE2。

ミュージックアプリにiTunesで買った曲を入れていたのですが、気づいたら「開けません。このコンテンツは認証されていません」と一部の楽曲では表示されて、再生出来ません。

iPhone5Sの方は、問題なく聞けます。

連携?させてる端末はパソコンとiPhoneSE2、5Sの3台。

iPhoneSE2で曲を買うと何故かiPhone5Sにも曲が反映されてそれも謎で…同じAppleIDだからでしょうか?

現在、パソコンのiTunesは正常に稼働しておらず、バックアップは取れてる(疑問)が、同期は出来ない状態ですし…

なぜ今iPhoneSE2が一部曲を開けないのか全く分からず困っています。

どうしたらiPhoneSE2でまた曲が聴けるようになるか、どなたか教えてくださいm(_ _)m💦

iPhone SE, iOS 15

投稿日 2022/07/28 23:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/29 00:31

一度iTunesで購入された曲であれば、

一回曲を削除してから再ダウンロードしてみるのはいかがでしょうか?

こちらの方法も一度試していただきたいですね!

類似の質問

返信: 4

2022/07/29 00:25 彩72 への返信

追記

ご連絡くださった方ありがとうございます。

内容を確認し、メディアと購入を選択し、サインアウトを行い、もう一度メディアと購入を選択し「続ける」を押してみましたが、私のは治りませんでした😭本体再起動も、ソフトウェアアプデも試しましたが、このコンテンツは認証されていませんと相変わらず表示されます。

引き続き、どなたか教えてくださいますよう、宜しくお願い致します😭

2022/07/29 00:59 Syogo への返信

ご連絡ありがとうございます!

一度削除し、再ダウンロードしてみたら問題なく聴けるようになりました!!

大好きなコンテンツをまた楽しめるようになり、とても嬉しいです。

夜分遅くに、教えて頂きまして誠にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ぺこ

iPhoneに元から入ってるミュージックアプリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。