Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのストレージ追加購入

iCloudのストレージの追加購入をしたのですが、お客様のお支払い方法は拒否されましたと出てしまいます。クレジットカード番号等は今まで登録していたものになっております。

そちらを一度削除して、再度入力してみようと試しましたが、削除されません。

何が原因か教えてください

iPhone SE, iOS 13

投稿日 2022/03/13 17:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/13 18:59

失礼致します。

お客様のお支払い方法は拒否されましたと出てしまいます。

下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していないか確認 して見て下さい。

(Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生している場合は、まずその不具合を解消する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

そちらを一度削除して、再度入力してみようと試しましたが、削除されません。

サブスクリプションに登録している場合、「ファミリー共有」で購入アイテムを共有している場合、未払いの残高が有る場合は、「お支払い方法」を少なくとも1つは登録して置く必要が有ります ので、Apple ID に設定している「お支払い方法」が、1つしか登録されていない場合は削除する事が出来ない為、別の「お支払い方法」を追加してから、当該のクレジットカードを削除出来ませんでしょうか?

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/13 18:59 輝美240 への返信

失礼致します。

お客様のお支払い方法は拒否されましたと出てしまいます。

下記リンクの手順で、Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生していないか確認 して見て下さい。

(Apple ID に設定している「お支払い方法」に、エラー等が発生している場合は、まずその不具合を解消する必要が有ります)

Apple ID のお支払い方法を変更・追加・削除する - Apple サポート (日本)

サブスクリプションに登録している場合、「ファミリー共有」で購入アイテムを共有している場合、未払いの残高が有る場合は、「お支払い方法」を少なくとも1つは登録して置く必要が有ります ので、Apple ID に設定している「お支払い方法」が、1つしか登録されていない場合は削除する事が出来ない為、別の「お支払い方法」を追加してから、当該のクレジットカードを削除出来ませんでしょうか?

Apple ID からお支払い方法を削除できない場合 - Apple サポート (日本)

iCloudのストレージ追加購入

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。